久しぶりの更新となってしまい、申し訳ありません。


コロナ禍により多くのイベントがキャンセルとなった本年。
ScuBarとしてもダイビング関連のイベントへの参加や、
海外へのツアーが全てキャンセルとなってしまった一年でした。

その変わりにといってはなんですが、国内でのツアーをいくつか開催させていただき、
ゲストの方々に参加していただけました。

もちろん年内、11月12月もいくつかツアーを企画をしていたのですが…

私の歯の状態により、年内の企画をキャンセルとさせていただくしかありませんでした。
楽しみにしていただいた皆様、本当に申し訳ありません…




さて一昨日、11月24日に大阪府より、
北区・中央区の飲食店に時間短縮営業の要請が発表されました。

ScuBarとしましては換気・消毒等の対応をしっかり行い、
5月の営業自粛が明けてから通常通り営業を続けておりましたが、
今回の要請に伴い明日11月27日(金)より、12月11日(金)までの15日間、
17時より21時までの営業に一時変更させていただきます。

※ 12/11 追記
時短要請延長に伴い、12月15日まで時短営業とさせていただきます。


もちろんこれまで通り、国・自治体のガイドラインに沿って営業を続けますが、
店内の混雑を避けるためにも、複数人でご来店予定のゲストの皆様には、
直前でも構いませんので、お電話にて連絡していただけたらと思います。


皆様におかれましてもできる限りの対策をしていただき、
クリスマスを含む年末年始、そして年が明けて楽しく過ごせる様、
この2週間を過ごしていただけたらと思います。


そして少しフライングですが、年明け1月18日にScuBarは3周年を迎えます。

昨年本年とその前後3日間、周年イベントとして営業いたしましたが、
来年2021年はこの状況も踏まえ、イベントは行わない方向で考えております。


なかなかポジティブな発信ができていない状況が続いてますが…
ご来店いただいたゲスト、またSNS等でも、
本当に多くの方々に温かい声をかけ続けていただいております。


厳しい、大変なのは皆一緒であるはずなのに、本当に言葉にできない思いです。


小さい店ですが、「行ってみたい」「また行きたい」と思っていただける限り、
これからもどんな状況でもScuBarは続けて行きます。


昨年までの様に戻るには、多くの時間がかかるのではないかと思っています。

ですが、また皆様と楽しく飲んで話をして騒いで。
そして皆様と一緒に、国内国外問わず旅してダイビングをして。

それを喜んで行ける様になるときを楽しみにしております。




…ドライスーツとかフードとかグラブとか…BCDとか…色々購入してしまいました。
落ち着いたときには是非、一緒に行きましょう!


12月12日以降の営業につきましては、大阪府の発表を待って対応させていただきます。
その際は改めてScuBarのウェブ、そしてSNSで連絡させていただきます。


今週から本格的に寒さがきつくなってきております。
年末へ向け、お仕事が忙しい方もいらっしゃると思いますが、
皆様身も心もしっかり健康でお過ごしください。

ScuBar 主
緒方 潔