2018年1月18日に、大阪・梅田にてScuBarをオープンして早や1年と5ヶ月。
関西には、ダイビングをコンセプトとしたバーというのがあまり無いそうで、ゲストには「こういう店探してた!」と言っていただいております。

とはいえ、ご来店いただいた時間では話足りん!
そもそも、どんなヤツが店やってんねん!
…ということで、ブログ始めました。

とりあえず自己紹介

主  -あるじ-

出身:大阪

年齢:30代中盤


その他のこと

・行った国・地域:40ヶ国くらい

・前職?副業?:PADI IDC Staff Instructor

・バックパッカー

・チョコレート厳禁

呼び名について

マスターとか、店長とか、違和感あるねんなーって知人に漏らしたところ、
「主(あるじ)でええやん?」ってことで採用。

でも活字で書くと「生」に見えてしまう不思議。

ただゲストも呼びにくいみたいなので、基本的には名前でお願いします。
本名は…またご来店時に。

経歴をざっくりと

18歳 出会った先輩に唆され、旅の世界へ。

22歳 タイで出会った方々の強引な勧誘で、スクーバの世界へ。

30歳 一度きりの人生!と、スクーバインストラクターとして海外で活動を始める。

…も、「ええ加減にしとき」との言葉に負け数年で帰阪、ScuBarをオープン。


もちろんこの辺のお話も追い追いしていきたいと。

このブログに興味を持った、ちょっと変わった方々へ

ブログの基本となるのは店のコンセプト通り、

  • スクーバダイビング
  • バックパッキングや旅
  • 何枚あるかわからない写真のお蔵出し

そしてたまに店のこととなる予定ですが、さらーっと読んでいただけたらと思います。


主自身も自覚しておりますが、旅をする人間は、変わった人間しかいません。
たぶんこれを読んでいただいているあなたも。


やからこそ、話をして楽しいと思えるんやないかな?と。

重要なこと

このブログの情報だけを当てにしないでください。

誇張や一部隠すこと、記憶違いはあるかもしれませんが、
主の経験談を元にして、ウソの情報はありません。

信頼が無いとか、責任が無いとかではないんです。

必ず現地で確認をしてください。
そして、皆さん自身で行動し、体験してください。

このブログをちょっとした読み物として、また次の旅のヒントとして使ってもらいたいと思います。
そして、皆さんの経験を主に自慢しに来てください!

スクーバダイビングに関しては責任を持って情報を出します。
そして、ご相談があればいつでも乗ります。

気に入っていただいた、一歩深いネタを聞きたいと思う方はScuBarへ!

シメ

ブログなんか、カナダに行ったときに情報を書き込むためにやってた以来14年ぶり。
当時のものはもう消してしまってるんで、もったいなかったなと最近後悔してます。

絵文字も顔文字も使えない、面白く書くのも能が足りないところからのスタート。
どうなることやら…

ですが、何かのきっかけにしていただければと思います。



最後に…

ScuBarではチョコレート厳禁です。